memo.

婚活と、コスメと、日常と。

婚活記録:#5

 台風直撃しそうで怯えてます。屋根が飛ぶぞ。

 

 久し振りになってしまった〜! とはいえ、これと言って進捗はないです。自分の中でいろいろ考えがあって、悩み苦しみはしてますけど、まぁその内なるようになるか……という達観した気持ちもありつつのんびり活動しています(笑)

 もっと本気でガツガツした方がいいんだろうなぁと思うこともありますけど、焦って無理して将来的に失敗したな〜って思いたくないので、じっくりゆっくり頑張ります。幸い私は子どもは絶対とは思っていない人なので。いたら人生がより豊かになるんだろうな、とは思っていますけど、でもいないからってそれがイコール不幸せとは思わないので(当然ですね)、そういう意味ではまぁあんまりリミットはないかな。この人と一緒に生きていきたいと思える人にいつか出会えたらいいですね。

 なんていうか、転職と一緒ですよね。

 御社の労働条件はどうですか? 月収いくらですか? 週休何日ですか? 私はこんなことができます。こういう資格を持っていて、前職ではこういうことを任されてこういう結果を出しました。お互いの条件は一致してますね、では福利厚生はどうですか? みたいなね。自分の能力以上の会社からは求められることはないし、じゃあその能力の中で発揮できるもの活かせるものをアピールして見出して認めてくれたところに落ち着く。だけど、これだ! と思って入社しても思っていたのと違う! これじゃない! ってもう一度転職したりね。書類選考でバカスカ落とされて、なんで〜〜せめて1回会ってから判断してよ〜〜って思うところなんてまさに! って感じじゃないですか?(笑) いや、笑い事ではないんですけど。

 5年前くらいの転職活動のときも苦しすぎてしんだほうがマシだ……どの会社からも選ばれない私は社会のゴミだ………くらい考えて落ち込みまくって毎日メソメソ泣いてたんですけど、結果自分に合った、私にはもったいないくらいのちょーーーー大手のホワイト企業に採用してもらえて今はハッピーにお仕事しているので、一発逆転ホームラン決めたりますよー!

 これまで30云年生きてきて、なるようになってきた実績があるので、まぁなんとかなるでしょ! と根拠のない自信でポジティブにやっていきます。メソメソうじうじしてる人と、明るく楽しくしてる人なら、やっぱり後者の方が魅力的だなぁと思うので。しょーーーーーじき、しんどいことばっかでなんでこんなお金払ってまで苦しいことせにゃならんのだ! って毎日思ってますけど、とりあえず数年後の35才になるくらいまでにはなにかしらの人生の岐路というか、そういうものが見えてるようにはなりたいですね〜〜、焦らず無理せずゆっくりやっていきます。

 とはいえ、考えすぎてぐるぐるして、私はクズだ……………誰からも選ばれない……って思い詰めて眠れない日もあるので、そういう日は思いっ切り泣くのもいいかもですね。スイッチ切り替えてこ!

 

 

 

 エアコンの設定温度は常に23度!おやすみ〜。