memo.

婚活と、コスメと、日常と。

婚活記録:#2

 ここ数日急に寒すぎでは?

 

 ぼちぼちお見合いしています。

 進展したいな〜と思う人は相変わらずいないのですけど、なんとなく自分の中で「こういう人がいいな」と言うのはハッキリしてきたので、まぁ収穫はあったかなと。わたし自身が結構ノリと勢いで生きてる人間なので、出来れば同じ人がいいんですけど、そういう人ってあんまり結婚相談所には登録しないのかもなぁ。自分にはないものを持ってる人の方がいいとかよく聞きますけど、あまりにも思考が離れすぎてると理解できねー!ってなってイライラしてしまいそうな気がする。

 

 そういえば、先日、趣味のイベントがありまして、それに参加してきたんですが、まーーーーーーーーーーめっちゃくちゃに楽しくてですね!ここまで全力で楽しめる趣味があるなら結婚にこだわらなくていいのでは?というまたよくない思考が復活してしまって困っています。趣味が楽しすぎると、それを自制しなければいけなくなるかもしれない環境のために頑張るモチベがめちゃくちゃに下がってよくないですね。自分ひとり生きていくお金があって、住む場所があるならもうそれでいいのかな〜と思ってしまう……。うーん、いやまぁもう暫くは頑張ってみますけどね。モチベの保ち方を教えてほしい。

 最近は、とあるジャンルに特化した結婚相談所さんにかなり興味があって、そこの説明会?に行こうかなぁと考えたりしています。(先に言っておくとオタク特化ではない)

 

 ゴールデンウィークはお見合いの予定をそこそこ入れたので(6件くらい?)、ぼちぼち頑張ります。よ。